0018



626 : 就職戦線異状名無しさん: 2012/05/29(火) 22:21:06.56
ゼミのうざいやつが未だNNTでメシウマw

始まる前は「俺が行こうと思ったとこはどこでもいける」、「あちこちにコネがあるけど使おうとは思わない」
周りには「お前らやばそうだよな」
俺が大手に内定貰った時は「内定はゴールじゃないから」

今「日本の就活システムってクソだわ」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



613 : 就職戦線異状名無しさん: 2012/05/29(火) 21:32:05.34
「大学は学問追求の場。就職予備校と化している現状は嘆かわしい。」「クレディビリディ仮説も知らないの?経済学部じゃないってのは言い訳だよ。学部生はリベラルアーツを追求すべき。」
やたらと知識自慢をしていたT君。あれ?成績足りなくて院あきらめたの?あれだけ馬鹿にしていた民間就活するんだね
「サークルやバイトだけの学生なんて論外。企業は論理的思考のできる人間を求めてるんだよ」「やっぱりコンサルかシンクタンクかな。営業なんて何も持ってないバカのする仕事だからね。そんなんじゃ僕の知的好奇心は満足しないよ」

…そして5月。あれ?顔暗いねw何?片っ端から祈られたって?ww
「僕の合理的思考は○○みたいな官僚的硬直的大企業とは合わないね。やっぱりアメリカみたいに迅速なビジネスができる企業じゃないと。」

あ、一つ内定もらったのね。で、どこに?え?こうり?


小売ですかwwwwwww論理的思考をたくさん活かせそうですねwwww
知的好奇心いーっぱい満足させられそうでうらやましいですwww



695 : 就職戦線異状名無しさん: 2012/05/30(水) 12:46:11.65
12月からかなり就活してた友達、2月に就活始めた俺。
2月
友「俺はすでにOB訪問とかでかなり人脈作ったしコネで大手決まりそうだわ。」
俺「すごいな、俺はまだ説明会だけだわ。アドバイスくれよ」
友「いやもう意識の差だろ。無理だよw」
俺「」

5月
友「就活どうよ?」
俺「4月頭に○○から内定出たわ。んで就活辞めたよ。」
友「え・・・かなり大手じゃね?コネ?」
俺「いや俺はそういうのないから普通に受けたよ。そういやお前のコネはどうなったん?」
友「あー、え?あそこ?クソだから蹴ったわww合う企業が無くて就活は続けてるよ、合う企業が無いんだよね!」

笑いこらえるの必死だったわww



718 : 就職戦線異状名無しさん: 2012/05/30(水) 18:28:44.21
夏のインターンで大活躍して、他の参加者が大したことなかったと息巻いていた同じサークルのN君。
そのインターン先に早々と内定もらって、「お前らは危機感がない」とか偉そうに就活アドバイスしてくれたよね。
まだ就活始めてすらいなかった俺らは当然メシマズだった。

しかしその内定で味をしめたのか、「俺5、6社ぐらいしか受けないかも。てか他に行きたい会社がない」と言い出す。
就活シーズンになり俺らが必死で数十社受けるなか、そいつは本当に数社しか受けなかった。
それも誰もが知ってるような超大手ばかり。そして当然全滅wwwそのインターン先に入社することに。
しかもその社名でググってみたら超激務のブラックともっぱらの噂でしたwww
俺らはそこそこの優良に内定もらいました。ブラックで頑張ってね。数年後の同窓会が今から楽しみすぎるwww



910 : 就職戦線異状名無しさん: 2012/06/02(土) 23:55:11.82
「財閥やインフラも凄いが、俺はもっとクリエイティブな事がしたい」
が口癖だった知人のA。
なんでも「スーツ出勤をしなくて済む選ばれた人間になりたい」かったらしい
意識の高さをいつも自慢していて、昨年の秋から就活をしていた

そういって任天堂、カプコン、スクエニ、バンナムなどゲーム大手会社のプランナーばかり受ける
結果全て書類落ち、一社だけ書類は通ったが一次で落ちたらしい。
なんでも「これだけゲーム会社受けただけでも凄いことだよな」だそうだw
ちなみにそいつは未だにNNT
「大手でも普通の仕事に着くのは嫌」なんだとさw
ちなみに私立文系だからな、ソイツ
そんな業界ある意味メガバンとかインフラより行くの難しいだろww
夢見すぎ、マジでメシウマ



29 : 就職戦線異状名無しさん[] 投稿日:2012/07/01 21:23:30
俺はマーチ。友人は早稲田。
大学入ってから知り合った友人で、一緒にスノボ行ったりしてた。
就活始まった当初、
「40で1000万いかない奴は負け組。生きてる価値無い。」
とかツイッターやらミクシーで言いまくって周囲からかなり嫌われる。
俺が4月に金融大手決まった時も、
「金融とか頭悪すぎだろ。奴隷として頑張れ。まあマーチならその程度で妥協するしかないよね」
と言われた。俺は別に上昇志向も無いし、負け組でも構わないから気にしなかった。
5月になると、
「違う親が良かった。貧乏な親だとコネ入社すら出来ない。友達はコネでどんどん決まる。貧乏人は一生貧乏」
みたいな発言が目立つようになり、内定もらった人をひたすら貶し始める。
6月は、
「就留すれば余裕。バカは焦って妥協するけど俺は妥協しない。」
とか言ってて、今日、
「クソみたいな親が悪い。人生ハズレだ。」
って言ってる。もちろん周囲への罵倒は激しさを増してるwww
この後は妥協するのか就職できなくてニートするのかどっちかな。





  • 最終更新:2014-12-04 22:11:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード