004



281:就職戦線異状名無しさん[] 2009/12/14(月) 23:54:05
2009/12/12 ソ○ー説明会(午前の部)にて

ソ○ー社員の技術系講演のあと、
「私は御社を第一志望として考えているのですが~~~~云々~~~~
以前のイベントでもなんちゃらディスプレイは~~~~展示すらなくて~~~~(ここは誇らしげだった)
しかし海外の昨今の事情では~~~~~、どうやって~~~」
とにかくダラダラ長くて要領を得ない、こんな語りが2分ほど続いたところで、

司会「申し訳ありませんが、ポイントを絞って質問して下さい。」

なんでこうソ○ーには香ばしい奴が豊富なんだ



407:就職戦線異状名無しさん[sage] 2010/01/29(金) 10:54:03
去年の任○堂の説明会に変なのがいたなぁ。
社長の「皆さんこんにちは」に対して「こんっにちはぁぁぁーっっ!!!!!!」と、
出席者全員(2000人近く)の「こんにちは」の声の中でもはっきり聞こえる大きな声で返事した男。
一瞬社長含め周りの出席者にも微妙な空気が流れた。

更に、社長の言葉に一々大声で返事。
社長「~という段取りですのでよろしくお願いします。(全員会釈) では…」
男「よろしくお願いしまぁぁぁーす!!!!!!」
社長「(;^ω^)」
社長喋りにくそうだったw



465:就職戦線異状名無しさん[] 2010/02/03(水) 09:03:55
昨日行った説明会
6人席に座ったら既に4人。
俺が座って、1分くらいして最後の1人が来た。

「チャッス。マジ寝みーっす、てかこのテーブルマジメガネっすねwww」

チャラい。自己紹介すると俺とチャラ男以外の4人はまぁ…って感じの大学。
会社の説明はマジでカスで、俺はずっと脱力してた。
チャラ男に至っては説明中にケータイを弄り、ビデオ上映中に突っ伏して寝ている。
4人は必死でメモを取っている。
途中でチャラ男が少しだけ開いたノートは無茶苦茶綺麗だった。

終了後、4人が必死でアンケートを書いている中、
俺とチャラ男だけ速攻で退出。
帰り道で「マジクソだったよなー、何も得るもんなかったし」
初対面でタメ語のこの男、話によると某Aランのインターン枠特別選考の
最終選考結果待ちらしく話もやたらリアルでどうも本当らしい。
あのノートを見てしまった後で、なおかつ奴が体育会だったこともあって
やたらと説得力があり、本当に凄い奴ってのはこういうのを言うのかと思った。



475:就職戦線異状名無しさん[sage] 2010/02/04(木) 02:52:09
説明会の途中で倒れた奴ならいたな。
あとでその倒れた奴と喋ってみたら「人の多い場所は苦手で…」って言ってた。
明らかにサラリーマンにむいてない。



476:就職戦線異状名無しさん[sage] 2010/02/04(木) 07:39:17
横に座っていたFランの自己PR
「私はスポンジ人間です!」



85:就職戦線異状名無しさん[] 2010/02/05(金) 20:24:58
去年集団面接で
人事「あなたの強みを教えてください?」
と一人一人言っていったんだけど、隣の女が
「私の強みは下克上です!」
とかいきなり言いやがって吹いてしまったorz

他にもGDで
「ああっじゃああぼぼくタイムキキキーパーやりますす」とか
いう挙動不審な奴がいて
残り5分位になって
「残り何分ですか?」と聞かれて
「すすすみません、とけけいみてませんでした汗」
とかぬかしたアホがいたなぁー



488:就職戦線異状名無しさん[] 2010/02/05(金) 21:15:36
とある説明会にて。
ウォレットチェーン(それも中学生とかが着けてそうなちゃちいやつ)を着け、
これまた中学生が着けてそうなゴムベルトのごっつい時計をしたヲタっぽい男。
説明会が始まり、人事の人が挨拶をした時、そいつは一際大きな声で
「よろしくお願いしまっす!」
と叫んだ。
まあこれだけなら、少し勘違いしてるけど間違ったことはしてないし、
元気があってよろしいくらいに済ませられるかもしれない。
しかしその後も度々、他の人が軽く会釈している程度の時でさえ
「よろしくおねがいしまっす!」
「ありがとうございましたっ!」
と叫ぶ叫ぶ。
それ以外の時も何かとソワソワして落ち着きがない。
何はともあれ説明会は進み、一通りの説明が終わった後、
何人かのグループにわかれ社員を囲んで座談会する形式になった。
もちろんその時も元気のいい挨拶は欠かさない。
座談会が始まり、何人かの学生が質問した。
みんな簡潔に質問だけを言い、スムーズに進んでいた中、そいつが手を挙げ、これまた大きな声で言い出した。
「ありがとうございまっす!〇〇大学の〇〇です!本日はありがたいお話を・・・」
ここまで言ったところで社員さんに「質問だけでいいから」と遮られていた。
質問自体は有給だの残業だの無難と言えば無難な内容。
そして座談会も終わりが近づき、説明会の進行をしていた人事さんが
「現在の質問が終わったグループから終了して、元の席に・・・」
みたいな締めの言葉を言っているとき、
ちょうどそいつが参加しているグループの質問も終わったらしく、またでっかい声で
「ありがとうございまっす!」
会場中に響き渡る大声で人事さんの締めの言葉が見事に遮られる。
それまでちょっとうんざりした様子ながらも優しく接していた人事さんが、
その瞬間、ついにイラつきを隠しきれない凄い形相をしていたのを俺は見逃さなかった。
この体験から、巷でよく言われている「就活での礼儀」も程々にするべきだと実感しました。





  • 最終更新:2014-06-13 22:45:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード