01



14 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/01(金) 21:12:21.14
学生時代に打ち込んだこと

私は高校生の頃、委員会では応援委員と図書委員を兼任し、
部活動ではパソコン部部長を務めさせて頂きました。
本来、委員会は1つしか所属できませんが、
私は高校で最大の声量を持っていたので担任、応援委員顧問から任命されました。
また図書委員の仕事を怠る事無く、意見・要望も率先して提案し、
図書室を利用しやすくなるよう励みました。
パソコン部ではパソコン検定・ワープロ検定に受験し、
そのおかげでタイピングが早くなりました。

自己PR

私は一人で歩き回る事が大好きです。
休日や大学の帰り道は冒険感覚であちこちに赴いています。
それは自分の行った事がない場所はもちろん、
いつも見慣れた場所から新しい発見をする事ができるからです。
そのおかげで私は徒歩で大学へ向かうルートを知る事ができ、
台風で電車が運行見合わせになった時に自主休校せず済みました。
このように私はただ歩き回る事を楽しむだけでなく、
生活に役立つ情報を自分の足で手に入れる事ができます。

意見聞かせてくれ



149 :就職戦線異状名無しさん:2012/03/05(月) 15:26:39.18
TOEIC500くらい→787に盛ってES出した企業の面接に呼ばれたんだけど行かないべき?


150 :就職戦線異状名無しさん:2012/03/05(月) 15:45:35.96
>>149
行かない方がいいね
TOEICは5点刻みだからその点数はハイリスクを伴う



92 :就職戦線異状名無しさん:2013/11/03(日) 21:18:50.15
あなたの強みを教えてください
私の強みは、「1度始めたことは途中で投げ出さずにとことんそれ1つの事を集中して行い、そして極める」ということです。
私は小さなころから今まで続けていることがたくさんあります。
例えばアニメです。「ドラえもん」、「クレヨンしんちゃん」、「サザエさん」、「ちび丸子ちゃん」は、私が幼稚園のころから
毎週欠かさず見ており、一度も中断したことがありません。
また、最近社会現象にもなっている「新世紀エヴァンゲリオン」については、注目されている前から見ていましたし、様々なイベントや
グッズも集め、極めていると自負しています。
このように、私は1度始めたことは継続して行い極めて行く集中力、精神力、そして好奇心が強みです。



91 :就職戦線異状名無しさん:2013/09/22(日) 02:00:27.23
警察官「あんた真昼間から何やってるの?
      身分証明書を出して?」
既卒「もってないです」
警察官「免許証もないの?」
既卒「ないです、免許もっていませんので」
警察官「嘘を付くなよ。普通免許ぐらいもってるだろ?」
既卒「バイクも自動車も免許ないですよ」
警察官「仕事は何してるの?」 既卒「何もしてません」
警察官「じゃあ、アルバイト先を教えてよ」  既卒「バイトもしてないです」
警察官「じゃあ、何してるの?」  既卒「何もしてないです」



*盛りやすい*
「時間の支配者」…バイトの期間、高校のときの経験を大学にすり替えるなど。
「演出家」…実際にやったことを大げさに脚色してしまう。

*普通盛*
「道化師」…他人(バイト先やゼミ、部活など同じ団体に所属していた優秀な人間など)の手柄を自分のことのように語る。
「傀儡子」…ウェブテストの替え玉受験など。

*チャレンジ盛り*
「詐欺師」…持ってない資格を持っていると自称する、TOEICの点数を不当に上げるなど、資格詐称系。
「大嘘吐き」…学歴を変えたり、留年を無かったことにするなど、履歴詐称系。
「創造主」…0から全てを作り出す。



549 :就職戦線異状名無しさん:2014/02/21(金) 08:53:51.87
・アルバイトの経験について記入してください(期間・役職など)(200字以内)
なし
・大学、高校のときにした課外活動について記入してください(期間・役職など)(200字以内)
なし

・その外学生時代の活動について記入してください(200字以内)
勉強の復習を欠かさずやりました。なるべく前の席に座るようにしました。すると先生の話に集中でき、良かったです。

書いてて就活生失格だなと思った(笑)





  • 最終更新:2014-06-23 18:06:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード