019



371 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/14(土) 15:11:30.79
中小企業の事務職を受けに行ったとき、受験生が10人程度居て
会議室で待たされた。
いかにも内定もらえなさそうな冴えない奴が殆ど(自分も)だったのだが
その中に一人超イケメンが居た。
身長180㎝程度、ダルビッシュ似の整った容貌、足は長くスタイル抜群。
何でこんな奴が来たんだと思った。モデルにでもなればいいのに。



382 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/25(水) 06:12:30.89
電線大手にて、説明会の時も筆記の時も何故か私服の奴が一人いたな
スーツの中に一人真っ赤なパーカーだった



386 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/25(水) 14:28:09.05
N証券の説明会行ったとき白のセーター着たパンチパーマの具志堅そっくりのおっさんみたいな奴ならいた。説明中みんなそいつに釘付け。しかも静かな中でペプシ飲んでて何回もプシッって響く度に周りの奴ら、肩震わせてた。
すごい目立ってたんだけど誰かほかに見たやついないかな



387 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/25(水) 16:57:02.94
説明会直後に隣の席の子に
「ぶっちゃけどこでもいいから内定欲しいっすよねーww」
って言ってた大阪学院大の奴

3m先に人事いるのにお構いなし。隣の奴めっちゃ焦ってた



392 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/28(土) 03:55:56.09
もう10年前の話だけど、とある中小企業で私が採用担当だった頃のお話。
社長、人事部長、私の3人が面接官、相手は女子大生。
可もなく不可も無いかな、という印象で面接は進んだ。
で、恒例の「何か質問することはありますか?」と社長が言った。

相手「御社では不倫をしても許されるのでしょうか?」

目が点になった。社長と顔が合い、社長も(何言ってるの?)的な顔をしていた。
社長は動揺したものの「質問の意図は分かりかねますが、そういった反社会的な
行為は当然重い処罰を下すことになりますが・・・」と返した。
そしたら
相手「では御社の人事部長様も然るべき処罰を受けるべきではないでしょうか?」

一瞬の沈黙の後、私と社長は「・・・えっ」と驚いた。というか二人とも完全に混乱した。
嫌な予感はするものの、私が「あの、それはどういうことですか?」と聞いた。
相手「御社の人事部長様は不倫してますよね、私 の 母 と」
私も社長も絶句して部長を見る。部長は顔面蒼白になって呆然。
相手が声のトーンをあげて「証拠の写真も持参してます!」と社長に封筒を渡した。
流石に社長も困惑してる、まさか部長の不倫相手の娘が面接で抗議しに来るなんて思
わないし。部長震えてるし。

で、「この件が事実ならば貴方が納得するよう処分する」と社長が確約して彼女を帰した。
写真は本物のようで、部長は速攻クビになった。
それ以後社内規程で不倫は問答無用でクビってことになりました。



396 :就職戦線異状名無しさん:2012/07/28(土) 12:43:57.27

先日、新入社員の面接をやってたら、非常に心なごむことが起きた。

その日は集団面接で、俺の眼前には、ガチガチに緊張した学生が五名。
こちらには、俺と、人事部長、人間を何人か消してそうな(むしろ消した。)怖い顔の重役二人。
そんな面子で面接開始。
とりあえず、一番下っ端の俺が、端っこの青年に、
「では、まず自己紹介をお願いします。」と促した所で、鳴り響く着メロ。
そのメロディが…
「あっれーは誰だ♪誰だ♪(デビール)あっれはー(ブツッ。)」
鳴らしたのは、今、促した学生。顔が耳まで真っ赤。だいーぶ気まずい空気。
そんな中、重役が口を開いた。「…で。誰なのかね?」
学生、凄く恥ずかしそうに、「デビルマンです…」
;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )  受験生、二名と人事部長死亡。
聞きたいのはそれじゃねえよ!!

その後、どうにか淡々と面接は滞りなく進み…最後の質問。重役から、全員への質問で。
「では…最後に、簡単な問いを出します。一人、答えられれば宜しいです。
 では、問題。 デビルイヤーは?」
「地獄耳!」
即座に答えるデビルマン君。 ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; ) ;`;:゛;`(;゚;ж;゚; ) 学生二名が更に死亡。
その後の会議で、デビルマン君は無事、重役のプッシュを受け、
その面接を潜り抜けた。重役からの理由としては、
「最初の大失敗の後、彼は凄く混乱した中からシッカリと立て直した。
 立派な学生じゃないか。」との事。
だが、俺だけは知っている。重役、独りで居るときに、ぽつりと
「だーれも知らない知られちゃいけーないー。」とか歌ってたのを。
あんた。ただのデビルマン好きなだけだろ。と、疲れながらも心なごんだ。





  • 最終更新:2014-12-02 19:41:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード