12

930 :就職戦線異状名無しさん:2013/02/26(火) 01:07:10.73
私はカラオケ店でのアルバイトで多くのトラブルを経験してきました。最初は混乱して何もできませんでした。
不甲斐無さを感じた私は様々なトラブルの対処法について店長や先輩に教えてもらい、
経験を重ねることで想定外のトラブルに対してもその原因を冷静に分析し、とるべき行動を考えられるようになり、
速やかに問題に対処できるようになりました。また、その際にはお客様のことを第一に考えた問題解決を図るようにしてきました。
その結果、それを機に常連さんになってくださることもありました。働くということは常になにかしらの課題と向き合うことになると思います。
私はアルバイト経験で得た問題解決能力を貴社で活かしていきたいと考えます。
また、単に解決するだけではなく、相手のことを第一に考えた解決をしていきたいと思います。

食品業界・自己PRです。
200文字以内にまとめないといけないんですけどどう削っていいかわかりません。
どなたかよろしくお願いします。

70 :就職戦線異状名無しさん:2012/03/12(月) 12:49:51.16
自己PR

私は向上心が強く、目標に向かい情熱的に物事に取り組むことが出来る人間です。
模試を受け、点数がとても悪く深刻な勉強不足と言う事がわかりました。
この不甲斐無い点数のまま、だらだらと過ごして受験に突入するのは嫌だったので、勉強を1から取り組む事に決めました。
通学時間、授業の合間、休み時間を使って、ほぼ1日中勉強をし続けていました。
教科によっては基礎すら分からないのもあり、勉強の進み具合がかなり遅れることもありました。
途中、本当に辛くて苦しい時もありましたが、目標の為と思い膨大な勉強量をあきらめずに粘り強く取り組みました。
そして着実に点数を伸ばし続け、当初は200点上げれるかどうかすら不安だった受験時には、300点近くも点数をあげることに成功しました。

お願いします

68 :就職戦線異状名無しさん:2012/03/12(月) 11:34:36.28
大学時代に特に力を入れて取り組んだこと

自動車免許取得のお金を稼ぐ為にコンビニエンスストアのアルバイトに力を入れました
とても忙しい時間帯だったので、作業の効率化や、客への対応についてを考えました。。
客を常に気にかけるようにしたり、作業の順番を変えたり、出しておく品を予めチェックし、まとめておく事などを実行していきました。
そうしていくうちにお客様への対応が素早くできるようになり、更に全体の作業が円滑に進むようになりました。
そして免許取得の為のお金を倍以上を稼ぐまで続けました。

お願いします

87 :就職戦線異状名無しさん:2012/02/29(水) 21:43:40.52
・あなたの企画とその成果を教えて下さい

私の住む街には人が居ません。そんな中、私は家の中で筋トレしたり研究に没頭していました…しかし、一人で過ごす時間が多くさすがに寂しくなってしまい、何かコミュニケーションを取れる手段がないかと考えるようになりました。
そこで、私は街にマネキンを置き毎日そのマネキンに話しかけるようにしました。その結果、コミュニケーションスキルが付きおかげで研究においても成果が出てきました。
この経験を踏まえ、御社においても新しいアイデアを発案していきたいと思います

94 :就職戦線異状名無しさん:2012/02/29(水) 22:32:35.43
その他自由(200文字)

 私は仕事の飲み込みが早い、とよく言われる。早く仕事を覚えて人の役に立ちたいという思いからで、
主に中学生時代に所属していた野球部の顧問の教えによる。これは大学での研究でも発揮できた。
装置の扱い方や研究の概要を短期間で理解し、多くの実験をこなすことで問題点を発見、
その解決方法の提案を行うことで、所属研究室における数年来の目標の達成に貢献した。
 今後も飲み込みの早さを生かし、多くの場面で活躍したい。

182 :就職戦線異状名無しさん:2012/03/01(木) 18:57:40.89
学生時代頑張ったこと、成果(200字)

自転車を通じて、苦手を克服し向上力を身に付けた。
自分に厳しくをモットーに、週3回の自転車通学ノルマを課し体力不足を解消させ、自転車旅行では幾度も断られながらも民家への宿泊交渉をして人見知りを克服した。
ケガをして医者からはもう乗るなと言われたが、自分の限界を他人に規定されたくなかった。
友人や地元のチームの指導の下で低負担フォームの研究を重ね、復活を遂げた。
枠を超えて挑戦することへの自信がついた。(200字)

認証パスワード