14



235 :就職戦線異状名無しさん:2014/05/21(水) 18:33:02.27
>>232
俺「業種を絞って、凡そ40社にエントリーしました。」
キャ「ESある?」
俺「あ、はい」

キャ「何これ」
俺「えっ」
キャ「頑張ったことが勉強と読書って・・・」
俺「・・・」
キャ「学生が勉強を頑張るのは当然でしょ、もっとリーダーシップ発揮したとか
チームで何か成し遂げたとか、自分がやりたいことやって成果あげたとか、ないのかな」
俺「無いから、そういう自己PRになったんです」
キャ「開き直られてもねぇ、そもそも最後の学生生活四年間でやりたいことなかったの?僕なんかはねぇ、海外にいってねぇ・・・」



29 :就職戦線異状名無しさん:2014/05/14(水) 22:10:10.03
つい先日の出来事。

就活生のオレはいまだに内定が取れず色んな企業の選考に足を運んでいた。
んで無理だろうと思っていたそこそこ大きめな(地元では)企業から内定のメールがきた。

信じられなかった…元々敷居の高いところってのと
面接官の態度や質問が圧迫面接なんてレベルじゃ済まされない程クソで、
口論して部屋を出て行ったからだ。
大人げない事したなと後悔してたが、逆に評価されたのかと思い何とも言えない気分だった。
そしてメールで歓迎会でBBQやるから来いと連絡がきた。

同期の人間の顔も見たことないし凄く楽しみにして現地の河原に向かった。
かなりの人数が集まっていてオドオドしていると口論した面接官が
「お、○○君!こっちこっち。」と手招き。そこには同期らしき人間が並んでいた。

「初めてだし自己紹介は恥ずかしいだろうし俺から簡単に説明するね。」と
端から順に面接官が紹介していった。
最後に俺だった。

面接官「コイツが面接中にキレて出て行ったアホw個人的に教育したくて嘘の内定メールだしたら本当に来てしまったみたいですw ○○君よくわかったかぁ?あんま調子乗るとこうやって恥かくから気をつけろよw」

そいつは俺に交通費と称して5千円札を握らせると「釣りいらねーからw」と一言。
周りからは「カッコイイぞw」だの「やりすぎだろw」だの野次が行き交っていた。

俺は恥ずかしさと怒りでパニックになりながらその場から逃走。今は就活する気起きない



239:就職戦線異状名無しさん[sage] 2010/03/03(水) 19:09:15
日本を支配する三大企業

 ・株式会社ゴランノスポンサー
  多くのテレビ番組のスポンサーとして有名
  「ゴランノスポンサーの提供でお送りいたします」のアナウンスは有名

 ・株式会社月極
  日本全国で駐車場等を運営、日本最大手
  保有物件に「月極」の看板を掲げている

 ・株式会社定礎
  日本中に大量のビルを保有
  保有ビルに「定礎」の文字のプレートをいれている



420 + 1:就職戦線異状名無しさん[sage] 2010/03/06(土) 09:28:48
今までがんばったこと、うちこんだこと

大学受験での勉強をがんばった
その結果、大手模試にて明治大学合格B判定をもらうことができるレベルになった
残念ながら本番では実力を発揮しきれず、明治大学は不合格となってしまったが
第2志望であった帝京平成大学へと合格することができた。
これもすべて努力のたまものである。



829:就職戦線異状名無しさん[] 2010/03/11(木) 22:14:47
部屋に入るなり
「人の目を見て話しができない奴はいらんぞ」
と言われて担当者の目を見ながら話をしようとすると
「何メンチ切っとんじゃ!ゴルァ!」
目を伏せると
「人の目を見て話せや!ボケが!」
以下無限ループ

「初対面の人間にいきなり喧嘩を売るような奴はいらん!帰れ!」
と怒鳴られて面接終了。

後日「根性があるので採用したい」などと書かれた採用通知が届いたが、断った。





  • 最終更新:2014-06-23 17:34:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード